ZazzleでSVG画像のマルチカラーがサポートされた

2020年3月9日のZazzleニュースで、SVG画像の色をマルチに変更できるようになったという投稿がありました。
今までもSVG画像は単色で色が変更できたのですが、今回は5色までの色を個別に変更できるそうです。
これでユーザーのカスタマイズの幅が広がりました。今までこの色が気にいらないと思っても変更できなかったのが自分好みにできるというのはメリットであるし、他にはないオンリーワンが作れるのが良いと思います。

SVGとは
Scalable Vector Graphics の略で、解像度に依存しないので、拡大・縮小しても画像が綺麗なグラフィックフォーマットです。後から色変更可能で透過をサポートしています。

オリジナルカラー

シャドーの色変更

全色変更

オリジナルと変更後のカラー

 

[su_note note_color=”#fcfbfb” text_color=”#797979″]
この機能のまとめ

  • 5色以上の画像をアップ可能だが、カラーピッカーは5色分しか表示されない。
  • この機能変更の前に公開されたデザインにはマルチカラーサポート機能がない。
  • この機能変更の前に画像ライブラリに追加された画像のデザイン適用時はマルチカラーがサポートされる。(ただしマルチカラーで作成されたSVG画像のみ)
  • デザインツールでSVG画像レイヤーをロックすればマルチカラーサポートはオフにできる。
  • グラデーションはサポートされない。
  • 同じ色のパーツを色変更すると同じ色で変更される。
  • クリックでオリジナルのカラーに戻すことができる。(以前からの機能)

注意)これらは現時点での機能であり、今後色数など拡張される可能性もあります。

[/su_note]

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次