プロフィール

千葉県の佐倉市に住んでいます。
約10年ほど前に東京から移り住みました。
妻と娘とセキセイインコと一緒に楽しく暮らしています。

江戸時代の風情が残るこの街には武家屋敷があります。
秋にはお祭りが盛大に行われます。
またオランダから医療学問を積極的に取り入れていた歴史的経緯があり、オランダとの国際交流が行われています。
日本とオランダの親善のシンボルとしてオランダ風車があり、春にはチューリップフェスタが行われます。

* * * * *

熊本で生まれ、小さい頃は野山・川でよく遊びました。また教科書やノートの四隅にいたずら書きをして、手遊びが過ぎると先生に叱られたこともありました。
大学でグラフィックデザインを専攻しました。
それから約40年間、グラフィックデザインとウェブデザインに取り組んできました。
次のステップとして、グラフィックアーティストとして作品の発表および商品化を準備しています。

作品はPostScriptというプログラミング言語で作成しています。
PostScriptとはページ記述言語でありプログラミング言語です。
それはベクトルグラフィックスで、拡大・縮小しても画像は綺麗です。
コードのパラメータを少し変えるだけで、思っても見ないような色と形があらわれます。そのような時はとても嬉しいです。
作品は別サイトでご紹介予定です。

Studio Fruit Jam / Toyokazu Nishi 2018.7 自宅にて