【東京・上野】冬ぼたんを見に行く

上野公園にある上野東照宮へ冬ぼたんを見に行きました。
昨年、駅貼りポスターで冬ぼたんの展示があると知って、正月休み中に行こうかと思っていました。
しかし風邪をひいてしまってかないませんでした。
今回3連休で天気も良かったので、行くことにしました。
上野公園は2018年7月のエッシャー展以来です。
相変わらず人がいっぱいです。フェルメール展、ルーベンス展、ムンク展にたくさんの方が並んでいました。

光と陰と背景が重要なのですが、ぼたんがわらぼっち(藁囲い)で囲われているため、なかなか思うような写真が撮れません。
それでぼたんの写真は少なめです。

ぼたん苑にある日本庭園
鉢飾り
早くも紅梅が咲いていました。
木洩れ陽が葉っぱの裏側に当たって、光っているように見えました。
ミニスイセン
ハボタン 中央部分が光っているように見えました。
ミツマタ
ソシンロウバイ
上野東照宮の絵馬

上野・東照宮冬ぼたん:2019年1月1日(火)~2月24日(日)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次