【千葉】谷津バラ園で秋バラを楽しむ

習志野市立谷津バラ園
習志野市立谷津バラ園

久しぶりの快晴。天候不順や台風で秋バラの開花が遅れているようです。
久しぶりに谷津バラ園へ行って来ました。2016年は京成バラ園を見てきました。

団子屋さんが開いていたのでお団子と弁当を買いました。以前来た時は開いていなかったので調べたらチェーン店が「たかの」から「さくらや」に変わったようです。
それで好きだったレモン団子がなかったのですね。

バラ園内では飲食は禁止なので谷津公園でお昼。紅葉が始まっていて綺麗です。
その後バラ園へ。開花率は70%ということですが、お客さんもちょっと少ないようです。
傷みや汚れがないバラはなかなか見つかりませんでした。これも天候の影響でしょうか。
帰りはいつものバラのアイスをいただいて帰途に着きました。

万葉(フロリバンダ)
万葉(フロリバンダ)
朝雲(ハイブリッド・ティー)
朝雲(ハイブリッド・ティー)
プリンセスドゥモナコ(ハイブリッド・ティー)
プリンセスドゥモナコ(ハイブリッド・ティー)
スプリング・コサージュ(フロリバンダ)-
スプリング・コサージュ(フロリバンダ)
サンタマリア(ハイブリッド・ティー)-
サンタマリア(ハイブリッド・ティー)
ケニギン ベアトリックス(ハイブリッド・ティー)
ケニギン ベアトリックス(ハイブリッド・ティー)
イズノオドリコ(フロリバンダ)
イズノオドリコ(フロリバンダ)

習志野市 谷津バラ園

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次