【佐倉】梅を見に、くらしの植物苑と城址公園へ

唐梅

梅を見に、くらしの植物苑と佐倉城址公園へ行ってきました。
そういえば今週始め、ウグイスが鳴き始めていました。少しづつ春が感じられてきました。

唐梅

くらしの植物苑ではこの唐梅がひときわ目立つていました。
その他、気になった植物を撮りました。

マンサク
アカバナマンサク

マンサクは終わっているのかどうか判断に迷います。これは終わっている気がしますが…

タチバナ

タチバナの実を初めて見ました。大きさは2〜3cmほど。酸味が強く生食には向かないようなのでお目にかかることがないようです。

ユズの木

ユズの木にこんなトゲがあるとは初めて知りました

スイセン
フキノトウ

一通り撮り終えて植物苑の向かいにある佐倉城址公園の自由広場に向かいます。梅はこのあたりと姥が池付近にしかないようです。

カワヅザクラ

カワヅザクラはまだ一本の木に一つ二つ咲いているくらいです。

城址公園の梅

来週天気と体調が良ければ、坂田城跡の梅まつりに行ってきたいと思っています。

くらしの植物苑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次