【東京】神代植物公園で秋バラを楽しむ 2018

ファンファーレ(フロリバンダ:アメリカ)
Fanfare (Floribunda:USA)


10月21日(日)東京調布の神代植物公園へ秋バラを撮りに行ってきました。

本日は快晴で撮影日和です。本当は陽が傾いた頃の光で撮りたいのですが、帰りの時間もあるので適当なところで切り上げることにしました。

アンネ・フランクやプリンセス・ドゥ・モナコが皆さんに人気でした。
プリンセス・ドゥ・モナコも撮ったのですが、良い背景が見つかりませんでした。
筆者はシカゴ・ピースが気に入りました。

バラ園を一周したので、ダリア園に向かいました。ダリアについては次回の記事でご紹介します。

帰りに妻から頼まれたブルームーンと昨年の春、一目惚れしたレオナルド・ダ・ヴィンチの苗を買いました。花弁の質感が好みです。昨年は花付きで高かったので購入を見合わせたのでした。来年が楽しみです。

シカゴ・ピース(ハイブリッド ティー:アメリカ)
Chicago Peace (Hybrid Tea:USA)

ノックアウト(フロリバンダ:フランス)
Knock Out (Floribunda:France)

夕霧(ハイブリッド ティー:日本)
Yugiri (Hybrid Tea:Japan)

スヴェニール・ド・アンネ・フランク(フロリバンダ:ベルギー)
Souvenir d’ Anne Frank (Floribunda:Belgium)

チャールストン(フロリバンダ:フランス)
Charleston (Floribunda:France)

東京都公園協会 神代植物公園