【千葉】三陽メディアフラワーミュージアムPart1

三陽メディアフラワーミュージアム正面

前々から行きたかった三陽メディアフラワーミュージアム(旧称 千葉市花の美術館)へ行ってきました。
館内は有料(大人300円)で、前庭や脇庭・裏庭は無料で散策できます。
裏庭にはローズガーデンがあるので、バラの季節にもう一度行こうと思います。

「トウガラシ展」も開催されていたのですが、それはPart2でご紹介します。
まずは温室から周って行きます。

不明
ヘリコニア・ロストラタ(バショウ科)
ヘリコニア・プシッタコルム(バショウ科)
ブロメリア類
ナンヨウサクラ(トウダイグサ科)
グズマニア(パイナップル科)
エキナセア(キク科)
展示室屋上から前庭を見る

屋上にも植物が展示されています。寄せ植えやキッチンガーデンがあります。

ポーチュラカ

ポーチュラカがあちらこちらで咲いています。蛍光色のような花の色が冴えて綺麗です。

ブルーセージ
後庭から見る温室

脇庭にハーブガーデンや後庭にはローズガーデンがあリます。

三陽メディアフラワーミュージアム公式ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次