【千葉・佐倉】伝統の朝顔2018 くらしの植物苑

黄/抱/常葉 紅/覆輪/丸咲/牡丹
(き/かかえ/つねば べに/ふくりん/まるざき/ぼたん)

昨年は遅く出かけて、朝顔がしおれてしまってあまり撮ることができませんでした。
今年はお盆休みを利用して早く行くことに。
8月13日から19日は朝の8時半からの開苑です。
もう10人ぐらい並んで苑が開くのを待っています。
いろんな色、形の朝顔を見ることができました。
朝顔とは思えない花びらが細く避けている采咲という種類が気に入りました。

青/水晶斑入/弱渦葉 淡藤/爪覆輪/丸咲/牡丹
(あお/すいしょうふいり/じゃっかば あわふじ/つめふくりん/まるざき/ぼたん)
青/桔梗/渦葉 青紫/糸覆輪/桔梗咲/八重
(あお/ききょう/うずば あおむらさき/いとふくりん/ききょうざき)
青/渦/柳葉 江戸紫/采咲
(あお/うず/やなぎば えどむらさき/さいざき)
青/渦/柳葉 江戸紫/采咲
(あお/うず/やなぎば えどむらさき/さいざき)
青/渦/顰葉/渦小人 紅/筒白/丸咲
(あお/うず/しかみば/うずこびと べに/つつしろ/まるざき)
(渦小人)
黄/抱/蜻蛉葉 紺/吹雪/丸咲/牡丹
(き/かかえ/とんぼば こん/ふぶき/まるざき/ぼたん)
黄/抱/常葉 紅/丸咲
(き/かかえ/つねば べに/まるざき)
黄/斑入/州浜葉 紅/吹掛絞/丸咲/牡丹
(き/ふいり/すはまば べに/ふっかけしぼり/まるざき/ぼたん)
黄/弱渦/柳葉 淡水色地/青紫吹雪
細切/采咲/牡丹
(き/じゃっか/やなぎば あわみずいろじ/あおむらさきふぶき ほそぎれ/さいざき/ぼたん)
黄/弱渦/丸葉 淡水色地/青紫吹雪/星咲/牡丹
(き/じゃっか/まるば あわみずいろじ/あおむらさきふぶき/ほしざき/ぼたん)
暮らしの植物苑内

くらしの植物苑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次