【東京・調布】神代植物公園 2017春のバラフェスタ

神代植物公園入り口
入園券売り場は行列が…

調布市の神代植物公園の春のバラフェスタを見に行って来ました。
この日は非常に暑かったのですが、ちょうど見頃を迎えていました。

以前にここでファンファーレというバラの花びらが蝋のような感じで、すごく好きになりました。
調布を離れてから他のバラ園でもそのバラを探したのですがここにしかありませんでした。佐倉からここに来るまで時間がかかりますが、見たいと言う気持ちを抑えられず来てしまいました。
帰りに花苗の売店に寄ったところ、ファンファーレの苗が置いてありました。
即買ったことは言うまでもなくありません。
現在は妻が手入れをしてくれて花の成長を見守っているところです。

ファンファーレ(アメリカ)
ファンファーレ(アメリカ)この花が好きで、この花を見るために来たようなものです。
デインティ・ベス(イギリス)
デインティ・ベス(イギリス)
花霞(日本)
花霞(日本)
うらら(日本)
うらら(日本)
ザンブラ(フランス)
ザンブラ(フランス)
シャルダン・ドゥ・フランス(フランス)
シャルダン・ドゥ・フランス(フランス)

大温室にも入ってみました。熱帯植物は面白い形があって楽しいですね。

コスツス・イグネウス
コスツス・イグネウス
ヒスイカズラ
ヒスイカズラ

東京都公園協会 神代植物公園

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次