【千葉・佐倉】伝統の朝顔2019 くらしの植物苑

台風の影響で晴れが期待できませんので、11日(日)に出かけました。
今年の開苑は9時半で通常時間でした。1時間後にはしおれていく朝顔も。。
出物系統と呼ばれるものは、あまり咲いていませんでした。残念。
また天気の良い日に再訪しようかな。

暑さ対策で、送風機とミストシャワーが設置してあります。カメラにかからないように注意して撮影する必要があります。

一重出物
黄/弱渦/柳葉 淡水色地/青紫吹雪 細切/采咲
(き/じゃっか/やなぎば/ あおむらさきふぶき ほそぎれ/さいざき)
出物系統
青/桔梗渦葉 葡萄鼠/桔梗咲/牡丹
(あお/ききょううずば ぶどうねずみ/ききょうざき/ぼたん)
曜白大輪
富士の紫
出物系統
黄/抱/常葉 紅/覆輪/丸咲/牡丹
(き/かかえ/つねば べに/ふくりん/まるざき/ぼたん)
出物系統
黄/抱/常葉 瑠璃/丸咲/牡丹
(き/かかえ/つねば るり/まるざき/ぼたん)

その他の花

ミソハギ
ミソハギ
アワ
アワ

くらしの植物苑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次