【千葉・横芝光町】坂田城跡天空の梅まつりへ行ってきました

JR佐倉駅から総武本線銚子行きに乗り、43分ほどでJR横芝駅へ。
駅から坂田城跡まで歩いて45分ということです。
バスの時刻表も調べましたが、1日4便しかないので歩きかタクシーとなります。
駅からてくてく歩いて、坂田城跡の入り口の坂を登っていくと売店の看板がありました。
こちらの売店で、梅まんじゅう(中に白餡とカリカリ梅が入っています)とシソの実漬け、小梅の梅干しを買いました。

梅林

このあたりを散策しました。
栽培用の梅なので背が低く作ってあります。
道みち写真を撮りながら梅まつり会場へ移動します。
会場近くの紅梅が綺麗です。

紅梅
紅梅

会場はこじんまりとしています。</ br> こちらの売店で梅酒の大吟醸を買いました。
坂田の梅と日本酒が使われ吉野酒造で造られたものです。
帰ってから飲んでみたら酸味があってすごくうまいです。

うめまつり会場
横芝光町のキャラクターよこぴー
八重紅梅
鴬宿

坂田城跡 天空の梅まつり ~千葉県横芝光町~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次