【千葉】佐倉の秋祭り2018

天気予報では雨マークがついていましたが、今年は曇りでお祭り日和ではないですが大勢の人で賑わいました。
子供がお囃子に加わるタイミングで家を出たので、夕方からの撮影となりました。

10月13日(土)

横町の石橋(よこまちのしゃっきょう)

 石橋(しゃっきょう)とは能の曲目だそうです。

10月14日(日)

この日は朝から、やちまた落花生まつりに行こうと思ったのですが、体が重くて断念。
お祭りの最終日は午後からの出動です。

本町(もとまち)
金棒さん

新町(しんまち)通りがお祭りのメインストリートですが、ここは成田街道です。
古い道なので道幅が狭く、両側には屋台もあって混雑します。
しかしこの狭さのために御神酒所・山車のすれ違いが見ものになっています。
以前は段差のある歩道や電線があって大変でした。

御神酒所どうしのすれ違い
弥勒町(みろくまち)の八幡太郎義家

佐倉の秋祭り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次