【千葉・佐倉】ブリジット・ライリー展へ行ってきた

ブリジット・ライリー展が開かれているDIC川村記念美術館へ行ってきました。
カタログが会期中はより安く購入できるというので、買う気満々でしたが。。。

ちょっと展示作品が少ない気が。。お腹いっぱいにならないというか。。
ディテールをじっくり見るような絵画ではないので、そのように感じるのかも知れません。

ミュージアムショップではライリーの愛読書コーナーがあって、パウル・クレーの造形思考(上・下)がありました。
バウハウス時代の論文とか講義草稿の集成で、図版も多数掲載されていて勉強になりそうなので、カタログを買うのはやめてこちらを買いました。

筑摩書房 造形思考(上)

DIC川村記念美術館

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次